· 


2019年4月1日


4月になり、新しい元号が発表になりました。令和、綺麗な雰囲気ですね。


4/29の発表会が終わると、平成もあと1日。


5月からは新しく、令和元年という事になるんですよね。気候とあいまって、静かに迎えたい気持ちです。



昨日は都内まで、勉強に行って来ました。音楽指導の世界も日々新しい情報が更新されていくので、ますますめまぐるしいです。でも、大変さよりも好奇心の方が勝ってしまうので、講座に参加するのはいつも楽しみにしています。


何か一つでも良い物を持ち帰って生徒さんに伝えたいという気持ちもありますが、自分自身にとっても新しいことに気付かされることが多くて、興味津々です。


先日も、先生方と一緒に、「音楽の道は終わりがないほど奥が深いから、こんなにずっと続けていられるのかも」と話していました。簡単に達成できないからこそ、面白いもの。現代的ではないのかもしれませんが、とても楽しいです。今後も勉強を続けます。